智山青年連合会 災害救援連絡掲示板

11707

福島第一教区常勝院床下浸水泥撤去作業 福島第一教区智山青年会

2019/10/15 (Tue) 20:49:04

本日、福島第一教区常勝院様にて床下浸水泥撤去作業を行いました。
常勝院様は、寺院のすぐそばを流れる夏井川が台風により上流で氾濫し胸の高さまで水位が上がりました。
墓地、本堂、庫裡が浸水し床下に泥が堆積しました。
町一帯が浸水しておりましたが、昨日水が引き行き来が可能となりました。
本日、青年会員8名で床下泥撤去作業を行いました。
地元の大工さんとともに床板を外し、床下の泥を土嚢に詰め外に運び出しました。
町の沿道には浸水により処分される家具等が並んでおりました。
今後も継続して復興活動を行ってまいりたいと思います。

Re: 福島第一教区常勝院床下浸水泥撤去作業 - 災害救援対策本部 本部長 山口純雄

2019/10/18 (Fri) 09:01:07

福島第一教区智山青年会様

迅速なボランティア活動とご報告有難うございます。
地元大工さんとの共同作業ということで、効率的な作業をされたと推察いたします。
今回の被災は広範囲にて長期的な支援が予想されますので、ご無理なく継続してのご活動お願い致します。
又、物資や人員など必要な折はご連絡下さい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.