智山青年連合会 災害救援連絡掲示板

90450

8月11日月命日回向 福島第一教区智山青年会

2020/08/11 (Tue) 20:55:31

本日の震災物故者月命日回向は、お盆直前という事もあり、当会会員の参加者は3名でした。

この様な状況を危惧して頂き、毎年8月の月命日には東京の青年会の方が回向に参加してくださっておりましたが、今年はコロナ禍によりお断りをせざるを得ない状況となり、大変残念に思っております。

薄磯地区の回向では、酷暑の中、地域住民と修徳院住職がご参加くださり、共にお参りをいたしました。

また、小浜地区ではコロナ拡大防止の観点からか、海岸への立ち入りが禁止されておりましたので、防波堤の外側から回向いたしました。

今後も様々な状況の変化があるかと思いますが、その状況に応じた形で回向を作る続けて参ります。

Re: 8月11日月命日回向 - 災害対策本部本部長 小橋敞徳

2020/08/16 (Sun) 19:29:57

コロナの影響の中のご回向ありがとうございます。これからも様々な制限が出てくると思いますが、被災への思いは何ら変わりません。今できる最善の手法で心寄せ、いつか必ず会える時まで思いを繋いで参りましょう。猛暑の中本当にお疲れ様でした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.